Omoimoの美味しい食べ方をお教えします。

#Omoimoの楽しみ方

楽しみ方は3通り!紅芋の焼き芋『Omoimo』の美味しい食べ方

 

 

①温めて

ねっとりホクホク焼き芋で楽しむ。

 

解凍した焼き芋をアルミホイルで包み、

180度に予熱したオーブンで15〜20分ほどじっくり温めていただきます。

 

調理時間も短く、ホクホクと温かい焼き芋を簡単にお楽しみ頂けます。

 

※焚き火等で温める際は、濡れたクッキングペーパーで先に包み、アルミホイルでさらに包んでください。焦げ防止になります。

 

 

 

②冷やして

スイーツ感覚 冷やし焼き芋

 

冷凍庫から取り出し、お好みの柔らかさでお召し上がりください。

 

解凍されていくタイミングで様々な食感をお楽しみいただけます。

 

冷やし焼き芋は、ひんやりとした口あたりが夏場のおやつや食後のお口直しのデザートにピッタリです。

 

 

③常温で

常温になっても美味しい

 

冷凍庫から取り出し、そのまま自然解凍したお芋。

 

常温のままでも美味しくいただけます。

 

小さなお子様のおやつとしてあげるには、やけどの心配もなく、安心してお食べ頂けます。

 

 

紅芋の焼き芋「Omoimo」は、化学調味料や着色料は一切使用していません。

 

豊たかな自然に囲まれた久米島で土づくりからこだわり、

糖度が高まる絶妙なタイミングで収穫された紅芋「沖夢紫」です。

 

さらに、こだわりの製造工程として

極上の甘さを引き出すために、2ヶ月もの熟成期間を設け、

焼く工程では180度で約2時間かけて焼き上げます。

 

こうしてそのまま食べても甘くて美味しい焼き芋が出来上がります。

ぜひ、素材そのものの味をご堪能ください。

 

 

美味しく食べるために気をつけたいこと

・−18℃以下の冷凍庫で保存してください。

・解凍・開封後はお早めにお召し上がりください。

・一度溶けた冷凍食品を再び凍らせると味・品質が落ちますのでご注意ください。

 

 

トップへ戻る