レシピ開発チーム考案!Omoimoで作る簡単レシピ 〜紅芋ポタージュスープ〜 

#Omoimoの楽しみ方

今回のOmoimoレシピは「紅芋のポタージュスープ」。

こちらのポタージュスープは、スープとしても良し。

余ったらそのまま鍋にお米とチーズを入れれば「紅芋チーズリゾット」にもアレンジ可能。

 

 

その他にも、コンソメや塩味を抑えれば、赤ちゃんの離乳食にも活用できます。

大人分と子供の食事を分けて作るお母さん助っ人メニューですので、ぜひご活用ください。

 

 

 

作り方(Omoimo2本/長さのあるものをチョイス)

①自然解凍したOmoimoの皮をむき、1センチ輪切りにする。玉ねぎは薄切り。

②鍋に①で切ったものと水を入れ、中火で煮る。アクが出たら取り除き、コンソメ顆粒を入れ、柔らかくなるまで煮込む。

③フードプロセッサーに②を汁ごと入れて滑らかにする。

④鍋に③を戻し、生クリームを加えて弱火で加熱する。

 

⑤塩で味を整え、沸騰させずに温めなおしたら火から下ろし、器に

盛り付ける。

 

 

【アレンジポイント】

生クリームの代わりに牛乳や豆乳を使ってもOK。

また、スープにスライスアーモンドやピスタチオを砕いたものを

トッピングにすると香ばしさが加わって味の広がりを楽しめます。

 

 

- 材料 -

 

紅芋            2本

玉ねぎ           1/2個

コンソメ顆粒        大さじ1

水             150ml

生クリーム         200ml

塩             少々

 

 

その他のOmoimoレシピバックナンバーは、こちらからチェック頂けます。

https://www.omoimo.jp/contents/blog_cat/howtoenjoy/

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る