レシピ開発チーム考案!Omoimoで作る簡単レシピ 〜紅芋のリゾット〜 

#Omoimoの楽しみ方

今回のOmoimoレシピは、冷蔵庫にある食材を綺麗に使い切りたい時にオススメな「紅芋のリゾット」です。

お好みでチーズを入れても濃厚な味わいが楽しめます。

前回のポタージュスープ同様、味付け前の工程段階で分けて作ると、

離乳食の代用にもなりますので、ぜひ忙しい子育て中のお母さんに試していただきたいメニューです。

 

 

 

 

作り方(Omoimo2本/長さのあるものをチョイス)

①玉ねぎ、にんにく、人参、黄パプリカ、セロリをみじん切りにする。

 

②紅芋は約2㎝の角切り、ベーコンスライスは1.5㎝幅で短冊切りにする。

 

③鍋にオリーブオイルとミニトマト以外①・②を入れて中火で加熱し、全体がしんなりするまで炒める。

 

④米を加えて弱火で焦げない様に炒め、米が透き通ってきたらAを加える。

 

⑤時々かき混ぜながら弱火で12〜15分加熱し、好みの硬さになったら粉チーズとこしょうを加えて味を整える。お皿に盛り付けて、パセリのみじん切りをのせたら完成。

 

【アレンジポイント】

具材は冷蔵庫の余り物を使ってOK!

黒胡椒が好きな方は多めにいれるとアクセントになっていいです。

 

- 材料 -

 

紅芋            1本

お米            1合(30分以上水につけておく) 

玉ねぎ           1個

ニンニク          1片

ベーコンスライス      30g

ミニトマト         1/2パック

 

〈冷蔵庫にある食材でOK〉

人参            20g

枝豆            10g

黄パプリカ         20g

セロリ           20g

 

-A-  

熱湯            400ml

マジックソルト       大さじ1/2

はちみつ          大さじ1/2

粉チーズ          大さじ2

こしょう          少々

パセリのみじん切り     少々      

 

 

 

 

その他のOmoimoレシピバックナンバーは、こちらからチェック頂けます。

https://www.omoimo.jp/contents/blog_cat/howtoenjoy/

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る