レシピ開発チーム考案!Omoimoで作る簡単レシピ 〜紅芋デリ風サラダと自家製鶏ハム〜

#Omoimoの楽しみ方

今回のレシピは、Omoimoが1時間パン作り「ぱぱっとぱん♪」さんと行ったサンドイッチワークショップイベントで

好評だった具材のレシピです。

サンドイッチに挟む具材としてだけでなく、お弁当のおかずやおつまみにもなる簡単レシピでしたので、

コラムでもご紹介いたします!

 

 

 

☆ご自宅にOmoimoを取り寄せて、ぜひお試しください!!!

ECサイトでのご注文はこちら。

 

 

【Omoimoプレゼンツ 1時間パンワークショップのレポートはこちら】

第1回目:紅芋の焼き芋で作る基本の丸パン

第2回目:ミルク食パンで作る紅芋と自家製鶏ハムのサンドイッチ

 

 

紅芋のデリ風サラダ

 

●材料

☆Omoimoの紅芋   1本 

☆玉ねぎ       1/4個

☆クリームチーズ   大さじ1

☆マヨネーズ     大さじ2

☆塩・こしょう    適量

 

 

●作り方●

①紅芋を自然解凍し、皮を剥いて、フォークで潰す。

②玉ねぎをくし形にスライスして、水にさらし苦味をとったあと、さらに500Wで 1分レンジで温める。

③②の温めた玉ねぎはしっかり水気をとり、粗熱をとる。

④紅芋と玉ねぎ、クリームチーズ大さじ1、マヨネーズ大さじ2を加えて和える。

⑤最後に塩・こしょうで味を整えておわり。

 

 

 

【ワンポイントアドバイス】

生地の滑らかさを出したい方は、少し牛乳を加えても良し。
また、玉ねぎの代わりにクルミやアーモンドのナッツ類を代用してもOKです。

 

 

■自家製鶏ハム

 

●材料

☆鶏胸肉       1枚

☆マジックソルト   適量

☆ローズマリー    適量

☆ブラックペッパー  適量

 

 

●作り方●

①鶏むね肉の皮を剥ぎ、観音開きにして、全体に切り込みを入れる。

②鶏むね肉両面を全体的にフォークで刺し、味が染み込みやすくする。

③ハーブ類を両面にかけ、刷り込む。

④鶏むね肉を巻いて棒状にする。

⑤巻いた肉をラップでしっかりと包み、両端はキャンディ状に包むと、肉がギュッと密着し崩れにくくなります。

⑥包んだ肉を輪ゴムまたはたこ糸で数カ所とめる。

⑦沸騰した鍋に鶏むね肉を入れ、2分茹でて火を止める。(鶏肉が全部浸かるほどの水の量)

⑧鍋に蓋をして、完全にお湯が冷めるまでそのまま置いておく。()

⑨鍋から取りだした鶏むね肉を冷ましたらスライスして完成。

 

 

 

 

★Omoimoレシピ、バックナンバーはこちら

 

レシピ以外にもOmoimoワゴンやPOP UP EVENTの出店情報など

インスタグラムでもご紹介しています。是非こちらもフォローしてみてくださいませ♪

★Omoimoインスタグラムはこちら

 

トップへ戻る