レシピ開発チーム考案!Omoimoで作る簡単レシピ 沖縄伝統料理「ウムニー」

#Omoimoの楽しみ方

沖縄の栗きんとん風おやつ、「ウムニー」をご紹介!

紅芋は、ポリフェノールやヤラピン、食物繊維も豊富な食材。

高血圧防止や便秘の解消にも良いと言われています。

沖縄においてお芋は、初めて中国から持ち込まれた1600年代からずっと食べられてきた主食。

そんな昔から愛されてきた紅芋のおやつをご紹介致します。

 

 

Omoimoレシピは、通販で購入頂ける「Omoimo」の色んな料理の楽しみ方をご紹介しています。

☆ご自宅にOmoimoを取り寄せて、ぜひお試しください!!!

ECサイトでのご注文はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

■ウムニー(二人前)

 

●材料

☆紅芋(Omoimo)  200g

☆タイモ       70g

☆きび糖       10g〜20g(紅芋が甘いので、お好みの甘さに調整してください。)

☆塩         ひとつまみ

 

●作り方●

①紅芋を自然解凍し、皮をむきマッシャーでつぶす

②田芋は軽くゆがいて熱いうちにつぶす。

③ ①・②、きび糖、塩を入れて混ぜる。

 

 

【ワンポイントアドバイス】

紅芋だけでも作れますが、田芋を合わせることで味に深みが出てバランスの良い上品な味わいになります。

砂糖は、Omoimo(紅芋:沖夢紫)がとても甘いので、甘さを控えたいかたは分量を少量にして調整してみてください。

また、パンに乗せたり、パイ生地の具として使ったり、ウムニーでアレンジも沢山お試し頂ける幅広いレシピになります♪

 

★Omoimoレシピ、バックナンバー

 

レシピ以外にもOmoimoワゴンやPOP UP EVENTの出店情報など

インスタグラムでもご紹介しています。是非こちらもフォローしてみてくださいませ♪

★Omoimoインスタグラム

 

 

トップへ戻る