将来の夢に向かって、Omoimoで修行中。前向きで明るいコープ名護宮里店の「ももちゃん」をご紹介。

#Omoimoフレンズ

Omoimoコープなご宮里店に所属しているニューフェイス「ももちゃん」。

将来は、美容部員として接客のお仕事をしたいという夢がある彼女。

今は、修行の身ということでひたむきに頑張る彼女の姿にフォーカスしました。

ジョインしたきっかけやお仕事をやってみた感想・人柄などお話をご紹介します。

 

 

※このOmoimoフレンズのコラムでは、スタッフの人柄やお仕事への想いにフォーカスし、

店舗でのお客様との円滑なコミュニケーションに繋がることを願ってご紹介させていただいています。

是非、最寄りの店舗にお立ち寄りの際には、スタッフにも気軽にお声かけください。

スタッフ一同、想い一杯、満面の笑顔で対応させて頂きます♪

【店舗】   コープなご宮里店イオン具志川店

 

 

 

➖Omoimoに興味をもったのはどんな背景ですか?

もともとお芋が好きで、接客業の仕事がしたいと考えていたところOmoimoの求人をみつけました。
どんなお店なのかとInstagramをのぞいてみたら可愛いキッチンカーの写真があって、
地元にこんなお店ができるのかと衝撃をうけました!

なんとなくですが、印象として「これは、流行りそうだな〜♪」と感じたのを覚えています。

 

 

➖店舗スタッフに応募したきっかけ

実は、私には将来は美容部員になる夢があります。

そこでまずは、アルバイトを通じて人と接する経験を積みたいと考えていて・・・。

そこで見つけたのがOmoimoの求人だったのですが、募集内容がオープニングスタッフで、初めは不安も感じました。

ただ、この時期のスタッフだからこそ業務を通じて得られる事も多いと思い、思い切って応募を決めました!

 

 

 

 

➖店舗スタッフとしてジョインしてみて一番大変だったことは?

また、やりがいを感じていることは?

商品知識を習得して、それをお客様に伝えるのが一番難しく感じています。

頭ではわかっていてもお客様の質問や会話に合わせてお伝えするのはなかなか難しいものです。

日々実践しながら接客力を高めていきたいと考えています。

 

また、コープ店は近隣にスーパーが無いため、お買い物にいらっしゃるお客様は近所のお馴染の方が多く、

Omoimoに来てくださるリピーターの方も多いのが嬉しいところ。

 

「この前買ったの美味しかったよ~!」、

「いつも買ってるやつ、美味しかったから手土産にするね」など、

お客様との距離感が近いからこそご来店の度に声をかけてくださったり、

美味しかったと感想を言ってもらえることが嬉しくてやりがいを感じています。

 

 

➖「ももちゃん」の人柄を教えてください。

実は人見知りの性格で、将来のために恥ずかしがり屋を克服をしつつ接客の経験もしたいと思い

Omoimoにジョインしています♪

の経験で将来は、お客様の悩みや相談に寄り添える美容部員を目指して頑張りたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

なんともフレッシュで可愛らしい「ももちゃん」♪

将来をしっかり見据えて、苦手分野克服のために頑張る姿は頼もしさも感じます。

作業中に写真を撮る際には、照れてしまって恥ずかしがる場面もありましたが、

そこがキュートで彼女の魅力。

ぜひ、店舗に遊びにいらしてください♪

 

 

Omoimoスタッフのご紹介、バックナンバーはこちら

※店舗情報は、Omoimoインスタグラムよりご確認ください。

 

 

#Omoimoフレンズ

トップへ戻る