新年の親戚の挨拶まわりやお年賀にOmoimoギフト。

#産地だより

2023年、新年明けましておめでとうございます。

皆様が心新たに、素敵な一年の始まりをお過ごしのことを心よりお祈り申し上げます。

Omoimoでは、お客様からのご要望も多いギフトセットの販売を年末からスタートさせました。

親戚まわりの手土産としてや、企業・団体様のお年賀としてもご利用いただけます。

また、熨斗付き対応は無料でオンラインショップでも行っております。

今回は、お年賀やお年玉の由来やOmoimoギフトをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

お年賀・お年玉の由来

年始の挨拶まわりに欠かせない「お年賀」。

もともとは、年末年始に五穀豊穣を願って、新しい年の神様を祭るお供物として供えられたのが起源と言われています。

お正月で飾る門松や鏡餅もその名残のひとつ。

このお供物は、「御年魂(おとしだま)」と言われ、のちにお年賀やお年玉へと派生しました。

 

お年賀は、旧年中にお世話になった三が日(1月1日〜1月3日)の年始挨拶の時に持参するものを指しますが、双方都合が悪く

会えないということもあるかと思います。

そのため、1月1日を避けた1月2日〜1月7日までの「松の内」と言われる期間までに贈ればよいとされています。

関連記事:Omoimoコラム 「日本の贈り物文化とカジュアル化するギフト市場」

 

 

 

 

 

 

 

親戚まわりやお年賀に便利なOmoimoギフト

オンラインショップや店頭予約でもご注文の多い、Omoimoギフト。

店舗では、特別にお重箱仕立てにしたギフトのご予約注文をコープなご宮里店・具志川イオン店の両店舗にて

店頭・電話注文で承っております。

(ご指定日に店頭受け取りが必須となります。)

 

※お重箱ギフトはオンラインショップ対応はしておりません。

その他箱詰めのギフトがございますが、内容が異なりますのご留意くださいませ。

 

 

 

Omoimo お重箱ギフト(税込3,000円)

\中身が選べる2段式/

下記の内容を2つよりお選び頂けます。また、同じ内容のものを2つ選択も可能です。

 

■焼き芋3種(600g) 紅はるか/シルクスイート/安納芋

■紅芋パイ 5個

■紅芋どら焼き 6個

■紅芋あんぽてと・ちんすこうセット

 

 

【ご予約方法】

お重箱ギフトのご注文は、店舗受付/電話予約のいづれかとなります。

お受取予定日の前日までご注文可能となります。包装や熨斗掛けの依頼は、受取日2日前迄にご注文下さい。

 

⇩お電話注文の方はこちらから⇩

📞コープ宮里店(080-6491-1959)

📞イオン具志川店(090-7586-1959)

 

 

【お受取について】

商品受取は、受取予定日にご注文店舗にて受取、お支払いは受取当日に店舗決済となります。

郵送対応ご希望の方は、Omoimo公式オンラインショップよりご注文下さい。

(お重箱ギフトとは内容が異なりますのでご留意ください。)

 

※各店舗の営業時間をご確認の上、お受け取りお願い致します。

●コープ宮里店

12月29日〜12月30日 通常営業 10:30〜19:30

12月31日 10:30〜16:00

1月1日 10:30〜13:00

1月2日〜1月3日 休業

 

●イオン具志川店

12月29日~1月3日 通常営業 10:30~19:30

 

※店頭のお重箱ギフトは、オンラインショップにはない蜜芋の焼き芋や

沖縄の糖度の高い紅芋(沖夢紫)を使ったスイーツもお選び頂けますので、是非この機会にご利用くださいませ。

 

 

■お年賀ギフトのご購入はオンラインショップより⇩

Omoimo公式オンラインショップ

 

 

#産地だより

トップへ戻る